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営業研修一覧

営業力強化研修

実践的な営業のスキルを学ぶ

この研修のねらい・目的

営業を行うにあたってのお客様とのスタンス、顧客心理とその行動、実践的なアプローチ方法について学びます。 営業経験の浅い社員には基礎を重点的に、中堅社員やベテランにはご自身の成功体験に紐づけてノウハウを体系的にロジカルに学習できる内容です。

対象

新入社員、若手社員、中堅社員

こんな課題がある方におススメです

・御用聞きになっていて、お客様と対等なやり取りができない。
・「営業力を説得術」と勘違いをしている。
・業績が安定しない。
・目先の仕事にばかり注力してしまう。
・行動量が少ない。
・それぞれが属人的に感覚で営業をしており、やり方が違う。
・業績は良いが、なぜ上手くいっているのか、自分でもわかっていない。
・いつも提案のテーブルには乗るものの、受注率が低い。
・気合や根性で何とかなると考えている。
・自分が売れないのは、キャンペーンの内容や商品力が弱いからだと考えている。
・その人しかできない我流になっており、他の人が真似できない。

研修の特長

ついついやってしまいがちな営業都合のコミュニケーションやアプローチを、ゲームやロールプレイを通じて体感し、お客様とどのように信頼を築き、パートナーとしての関係を構築しくのかを学習していきます。

研修内容

・オリエンテーション
・商談の三原則
・実践ヒアリングスキル(傾聴&質問力)
・行動計画策定

基本的なスケジュール

基本的には2日間の研修となりますが、日程・お時間に合わせてカスタマイズが可能です。
実践期間をおいてフォロー研修を行うと更に効果的です。

カスタマイズ可能な主なコンテンツ

ダミーカスタマイズについて説明、上記の研修内容から下記のコンテンツを追加できます。ダミーカスタマイズについて説明、上記の研修内容から下記のコンテンツを追加できます。

  • 新規開拓
  • 既存深耕
  • 紹介獲得
  • B to B
  • B to C
  • 富裕層開拓
  • アポイント獲得
  • 初回面談
  • 提案力向上

対象・目的によっては、基本の研修をベースに、個別のご提案も致します。
お気軽にお問い合わせください。

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